Rally Driver Takero Oda 織田岳郎

TOP
自己紹介
全日本ラリー
車両
リンク


2006/07/06 ラリコンなしのラリーに出てみた

 どうしても断れない強い強い要請があって、関西ディラリーシリーズに出場した。これは初心者向けのオンライムラリーで、ライセンスがなくても出場できる。おまけにラリーコンピュータ(ラリコン)なしのクラスもあって今回はそのクラスに。

 面白いものでラリコンがなくても「AVE30(時速30kmで走行せよ)」が結構いける。ヘタにラリコンに頼ってAVEの入力ミスがあるより自分でスピードメーター見ながらアクセルを調節するとそこそこ狂わないものだとわかった。

 おまけに天気もよかったしゴール後のジャンケンで景品ももらえるし、すげーゆるゆるのナビと「ま、今回は完走すればよいから」と気楽に走ったら申告減点は2点だし、6位に入っちゃうし、なんか出来すぎ。

 昔ラリーに出ていた時、ナビに「今AVEいくつ?」って聞くと「ラリコン見ながら走って」と言われたことがあったが、あれはやっぱり両方AVEを知っていたほうがよいな、と思った。「AVE30にしてはスピードメーターの表示がおかしいゾ」とかわかるもん。

 双方で一緒にガンバッているんだからドライバーも協力しないとね。それにしてもSSラリーに出たくなるなあ。うーん、アクセル全開にしたい。


TOP
自己紹介
全日本ラリー
車両
リンク



Car-Trade Japan

Rally Driver Takero Oda 織田岳郎