Rally Driver Takero Oda 織田岳郎

TOP
自己紹介
全日本ラリー
車両
リンク


2004/09/09 RallyJapan日記 9月2日

ちょっとRallyJapan2004の体験を書こうと思います。競技は9月3日〜5日でしたが、9月2日の夜は帯広駅周辺でセレモニアルスタートが行われました。これがすごい人手。5万を超える人が(次の日に聞いたときは3万、その翌日は4万、最終的に5万と段々数字が増えていった。ほんとかな?)このスタートを見に来ていました。実際我々は写真を取りに行ってましたが、ほとんど前は見えない状況。アナウンサーがゼッケンとドライバー・コドライバーを紹介するとドォーッとどよめきと歓声が上がります。WRカーの爆音が聞こえると「ホントに日本か?」という思いと「ホントに始まったんだ・・・」という感慨で、なんともいえない感傷的な気分になりました。だって生きている間に日本でWRCが開催されるなんて思ってもなかったですから。観衆も昔の日本では考えられないくらいラテン系。これはきっとサッカーワールドカップのおかげです。みんなカッコよかったですよー。写真はオサムファクトリー51番(後ろからしか撮れなかった)。


TOP
自己紹介
全日本ラリー
車両
リンク



Car-Trade Japan

Rally Driver Takero Oda 織田岳郎